V-Cam組み付けと純正ECUセッティング調整

watana
車検整備時に排気ガス濃度が高い事とアイドリングの安定性に不満が有る事、その原因はカム形状にある事を伝えた上で納車しました。後日、再入庫してカムをHKS製V-Camの取り付けとヘッドライトレンズ交換と同時にLED式に交換する事でのご依頼です。

watanab
V-Camと排気側カムをHKS製に交換。フューエルポンプはサード製296ℓ/hにし、燃圧はサード製レギュレターを用いて4.0kpaに高めて霧化を向上させています。

watanac
ブーストコントローラーもHKS製EVC6に交換。加給圧は1.20kg/cm2を最高値としました。ブーストも終始安定しています。
エンジン仕様 NML
タービン HKS GT3-RSタービン
パワー  421ps/7000rpm 
トルク  54.7kg・m/5867rpm
ブースト 1.20kg/cm2/7000rpm
(ダイナパックシャーシダイナモ測定)

↑top