クラッチオーバーホールと操作性

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クラッチを選択する際は銘柄が多く、どれを選択するのが良いのか悩みます。

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トランスミッションを降ろしてから、ミッション本体とクラッチハウジング内を綺麗に洗浄が重要です。組み付けでは給脂を多くなく、油切れしないグリースを選ぶ事が大事です。

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当社ではATS製カーボンツイン又はハイブリッドタイプのツインクラッチを推奨しています。今回はBNR32GT-RをATS製ハイブリッドツインクラッチキットに交換しました。クラッチに求められる全ての性能が満足頂けました。

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クラッチに求められる性能は、①クラッチの切れ、②発進時の操作性、③クラッチペダルの軽い踏力、④エンジンパワーの伝達性が優れている事です。

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