BCNR33GT-Rのトランクダンパーを取付け

ダンパー
欠品していたBCNR33GT-R用のトランクダンパーが入荷しました。

ダンパ-a
早速、お預かりしているBCNR33GT-Rのトランクダンパーがガス抜けしていたので、交換して装着しました。トランクを外さずに純正ダンパーを外す事にトライしました。

ダンパ-c
上側のナットを外して下側のボールジョイント部を押し込んだ状態で、先のとがったドライバー(スナップオン)を用いてCリングを押し込む様にする事でボールジョイントは抜けるのです。今後、ツールを製作したいと思います。

ダンパ-d
純正のダンパーが外れたボールジョイントに差し込んで、上側を純正と同じに2個のナットで取付て完成です。

ダンパ-e
取付終了後、トランクを半開き状態が維持できます。トランクを開くダンパーの強さも純正と同じです。純正と同じダンパーメーカーのスタビラス製の商品です。

↑top