車検整備とクラッチオーバーホール

R32cステージア260RSオーテックの車検整備とクラッチのオーバーホールをご依頼です。その他、MIDORIアラゴスタショックの初回オーバーホールも行います。

R32hメタルツインクラッチが付いていました。トランスミッションを降ろして洗浄してプッシュ式に改造を本来のプル式に改善しました。

R32iATS製カーボンツインプルタイプを推奨しました。カーボンクラッチの特徴は①ディスクが軽い為、慣性が小さくなります。クラッチの切れに優れます。②発熱が低い為、発進時の半クラッチ特性に優れています。③クラッチペダルの踏力が少ない為、ペダルに関連するブッシュ類の摩耗がなくなります。

R32d踏力の重いクラッチペダルを操作していた為にクラッチペダルブラケットのブッシュが摩耗していました。この際、クラッチペダルをオーバーホールしました。クラッチペダルの感触が改善されました。

↑top