ヒーターホースコネクターが経年劣化で交換作業

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冷却水は多くはラジエター本体・エンジン本体・ヒーターコアー本体の3か所に入っています。冷却液を交換する為にはヒーターホースを外して冷却水路の全体を洗浄するのです。

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エンジンルーム側からヒーターホースバンドを緩めてホースを引き抜いた所、樹脂製ホースコネクターが経年劣化の為、破損しました。部品の価格は安いのですが交換作業はインパネASSYを分解の必要があります。当社で整備をしているGTRの為に室内の配線は綺麗にまとまっております。

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ヒーターユニット本体を取り外してコアー本体等を洗浄してからコネクターを交換しました。色が白いのが新品時の色です。

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長年、使用してきた樹脂製ホースコネクターは経年劣化しており色も茶褐色に変色していました。

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室内からヒーターユニットを組み付けしました。パイプコネクターは長くなりました。

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