車検と同時に整備を行ないます。長年の使用でブレーキローターが偏摩耗しています。今回の車検時にブレーキキャリパーをオーバーホールする事をご提案しました。
ディスクローターは偏摩耗が激しいので研磨する事にしました。
研磨加工後のディスクローターはローター厚みが薄くなるので放熱容量が少なく、サーキット走行では熱に対して不利になります。
ブレーキキャリパーは一晩、漬け置きした事で落ちにくい汚れの全部が落ちました。洗浄後、シールキットを新品に交換して組み立てました。
車検と同時に整備を行ないます。長年の使用でブレーキローターが偏摩耗しています。今回の車検時にブレーキキャリパーをオーバーホールする事をご提案しました。
ディスクローターは偏摩耗が激しいので研磨する事にしました。
研磨加工後のディスクローターはローター厚みが薄くなるので放熱容量が少なく、サーキット走行では熱に対して不利になります。
ブレーキキャリパーは一晩、漬け置きした事で落ちにくい汚れの全部が落ちました。洗浄後、シールキットを新品に交換して組み立てました。
最近の投稿