進化していない改造をされたGT-Rを、最新の仕様に整備しています。エアコンが撤去されていたのでMIDORI R134aエアコンキットを新規に取付け。
整備前のエンジンルームは追加取付した部品等のため、きれいでは無いのです。
整備後のエンジンルームはシンプルになりました。エアークリーナーを純正品に交換すると良いのとサージタンクの塗装を行うと完成です。
クラッチペダルの踏み代が重くフォークレーバーが起きているため、クラッチディスクの摩耗と思われました。トランスミッションを外して調べてみた結果は、スリーブの寸法が適正でなかった事が原因でした。
分解したクラッチは摩耗していないので清掃して再使用します。組み付け後、ペダル踏力は軽くなりフォークレバーの位置も適正になりました。
ラジエターは厚みのある3層タイプが付いていましたが、エンジンの冷却と同時にエアコンの冷えを重視PWR製ラジエターに交換しました。
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