MIDORIエアフローアダプターと12ホールインジェクター取付け

suzuki
車検時にエンジン整備を行いました。エアフローメーターをR35用に交換と同時にフューエルポンプ・12ホール550ccインジェクターなどを最新の仕様に改善しました。

suzukib
最新仕様に改善された事でパワーもGT-R本来の全域性能が実現しました。4速1000rpmでの走行も可能となりました。

suzukic
エアフローメーター及びフューエルインジェクターを交換した事で、エンジンECUをセッティングの必要があります。ブースト制御もECUで行いました。
パワー  262ps/6629rpm
トルク   33kgm/4393rpm
ブースト 0.82kpa/6630rpm
suzukid
過給圧の制御はECUで行ないました。最大出力時の過給圧は0.82kpaです。後から取付けするブーストコントローラーが無いのが一般的には扱いやすいかもと思います!!
suzukie
エアフローメーターをMIDORI製を採用した事で、低域から高回転まで正確な空燃比を実現しています。

suzukif
ECUの調整が終了後は排気ガス濃度を測定します。基準値を大幅にクリアーしています。
CO 0.14%>4.5%
HC 128ppm>1200ppm

↑top