
初期モデルR35GTR走行中、突然ギヤーが変速しないトラブルが発生、診断の結果はシフトフォークが原因と判断しました。初期モデルのDCTは未完成の為、トラブルが多いのが現実です。当社では新品に交換する事を推奨しているのですがメーカーで欠品している為納期は2027年3月頃になるそうです。

トランスミッションを分解した内部のフォーク部分です。黄色のフォークが破損した事でギヤーが選択されなくなったのです。

破損した反対側はシフターコントローラーに付いておりました。シフターが破損する原因を直さないと解決にはならないのです。

納期まで待つ事が出来ないのでオーバホールを行う事にしました。全てのセンサー服の部品を新しくすることで快適なDCTに仕上がりました。

最近の投稿