エンジンECUセッティング調整

tozawa
エンジン整備後、エアーフローアダプターをMIDORI製、R35用センサーに変更。フューエルインジェクターをサード製12ホール550ccと強化フューエルポンプに交換。

tozawab
エンジンのコントロールは純正ECUで、リアルタイムにパソコンを用いてセッティング調整を行ないます。ダイナパックシャーシダイナモにセットします。10馬力シロッコタイプの冷却フアンで強力に冷却します。 

tozawad
過給圧はEVC7を用いて1.0kpa~1.20kpaと低い過給圧に設定。低中域ではトルクフルで乗りやすく、低燃費を実現。中速域から高回転域ではパワーを重視しました。
目標加給圧は1.0kpa~1.20kpa 
エンジンパワー367.8ps 6800rpm
トルク      43.9kgm 4338rpm 

tozawac
HKS製EVC7を採用しています。EVC7になってブーストの安定度が素晴らしいです。オーバーシュートも少なくなり、高回転域でのブーストの下がる症状も無くなりました。EVC7を推奨します。

↑top