エンジン慣らし終了後のECUセッティング調整

abia
エンジンオーバーホール後、指示した900キロを走行したので入庫です。

abib
エンジン組み立て時に550cc12ホールフューエルインジェクターとMIDORIエアフローアダプターとR35用エアフローセンサーを採用。フューエルポンプは高圧に対応したサード製新型フューエルポンプを採用しています。

abi
ダイナパックシャーシダイナモでセッティングする前に一般道路で普通に走行してみます。その上でドライバビリティを重視し、全域での性能を評価する為にダイナパックシャーシダイナモ上でエンジンECUをセッティング調整します。

abic
ブーストが1.30kpaで全開で連続走行が出来る様にエンジンECUは調整しました。最終確認として排気ガス濃度を確認!!合法チューンがMIDORIのポリシーです。

↑top