BNR34GT-Rでエンジン・タービンなどは純正仕様です。V-Proを装着している車両ですがアイドリング回転数が高いので診断した所、V-Proのセッティング不良と判断しました。R35GT-R用のエアーフローメーターと12ホールフューエルインジェクターに交換する事を薦めました。同時にタイミングベルトの緩みを調整し、取り外されたリサーキレーションシステムを元に戻し作業が完成し最後にエンジンECUをセッティング調整しました。暖機後のアイドル回転は指定値通り950rpmで安定しています。
過給圧は目標値Aモード1.0kpa Bモード1.20kpa
セッティングではエンジンECUにリアルタイムエミレーターを用いてパソコンでリアルタイムにロムデーターを書き換えてセッティング調整を行います。測定値のパワーとトルクは純正タービンでは十分です。
過給圧1.15kpa
パワー376.8ps/6696rpm
トルク 43.6kgf・m/4118rpm
最近の投稿