NEWエアーフローメーターの発売に伴い購入頂いたK様のR34GT-Rです。新しいエアーフローメーターに交換後、体感が出来る性能向上が求められます。始動性が良くアイドリングが静かで安定する事。低中域ではレスポンスとトルクのバランスに優れ、中域から高回転ではパワーと信頼性が伴います。
車体も奇麗ですがエンジンルームも新車以上に奇麗です。エアーフローメーターを新型に交換する前の測定を行いました。NEWエアーフローメーターに交換して同じ条件で測定しました。
エンジンECUは純正コンピュターをリアルタイムにセッティングを行いました。
パワー
(Before) 359ps/6800rpm 1.10kpa
(New) 395ps/6800rpm 1.13kpa
トルク
(Before) 46kgm/4310rpm
(New) 48kgm/4877rpm
過給圧(エンジン最大出力時)
(Before) 1.10kpa/6800rpm
(new) 1.13kpa/6800rpm
燃料圧力を大気状態で4.0キロから3.5キロに下げました。新型エアーフローメーターの効果で燃調は変わらないでした。
最近の投稿