エンジンの出力性能はシリンダーヘッドで決定されるといっても過言ではありません。その中でも吸気排気性能を大きく左右するのがポート形状です。ノーマルエンジンではディチューンされたRB26エンジン用ポートです。
RBエンジン用のポートは機械で加工できない為手作業の作業となります。効率の高いポート形状にチューニングする事で過給圧に頼らないパワーが可能になります。
エンジンの出力性能はシリンダーヘッドで決定されるといっても過言ではありません。その中でも吸気排気性能を大きく左右するのがポート形状です。ノーマルエンジンではディチューンされたRB26エンジン用ポートです。
RBエンジン用のポートは機械で加工できない為手作業の作業となります。効率の高いポート形状にチューニングする事で過給圧に頼らないパワーが可能になります。
最近の投稿