MIDORIサイレントハイパワーNRマフラーを購入いただいてからもECUはそのままでした。車検整備を機会に燃料ポンプを交換。燃圧を3.05から4.0kpaに高くしました。燃圧を高める事で燃料の霧化が促進します。結果、アイドリング時の安定性が向上。低中域ではトルクが向上します。勿論、燃料の消費率も改善します
測定前には実走行してリアルタイムにECUのセッティング調整を行います。ダイナパックシャーシダイナモメーターを用いて測定します。
目標加給圧1.20kpa
最高出力 387.4ps/6800rpm
トルク 47.8kg/m/4982rpm
最高出力時加給圧1.10kpa/6800rpm
エンジンECUのセッティング調整が完了後は排気ガス濃度の測定を行ないます。
排気ガス濃度測定
CO 0.13%>1.0%
HC 149ppm>300ppm
最近の投稿