タービンはトラスト製T88タービンとアルトラック製エキマニを採用しています。エンジンECUを32GTR用 8bitからBCNR33GTR用16bitに変更しました。
エンジンパーツはHKS製2.8Lフルチューンエンジンです。V-CamはstepⅡを採用。エアーフローメーターアダプターはMIDORI 80φを採用。燃料系は6ホール850ccフエールインジエクターを採用。燃料ポンプは高圧タイプの295L/hを採用。
エンジンパワー 584.7ps/6939rpm
エンジントルク 67.5kgm/5498rpm
ブースト 1.4kpa/ EVC5
タービン風量が多い事で終始、加給圧は一定に安定しています。一般走行では2800ccの排気量とV-Camの採用で発信から持て余す程のGTRに仕上がっています。
最近の投稿