HKS V-Cam STEP1取付けとV-Pro ver3.4取付け!!

R34
V-Pro Ver2.4が装着されていたGT-Rでした。V-Pro Ver3.4に交換と同時に、フューエルインジエクターを1050ccに交換。エンジン整備と一緒にHKS V-Cam STEP1を新規取付しました。ブーストコントローラーは最新のEVC7に交換しました。

R34a
ECUは純正ECUに戻すには費用が高くなるので、V-Proを現行仕様にしました。V-pro Ver3.4は、純正ECUと同等以上の性能を有しています。

R34b
エンジン本体はノーマルのため、過給圧は最大で1.20kpaに設定しています。
パワー 394ps/6055rpm
トルク  52.6kgm/4383rpm
ブースト 1.18kpa

R34c
ブーストコントローラーは最新のEVC7に交換。
目標設定過給圧 1.20kpaに調整しました。

R34d
エンジンECU(V-Pro Ver3.4)でセッティング調整後、排気ガス濃度を測定しました。基準値CO 1.0%未満 HC 300ppm以下に対して、CO 0.35% HC 205ppm

↑top