NEWエアーフローメーターセッティング調整

midori32
MIDORIのデモカーR32GT-RをNEWエアーフローメーターに交換しました。
エアーフローメーターの内径を見直す事で流速を高めました。エンジン仕様が純正仕様であるのでインジェクターは12ホール550ccを採用しています。燃圧は4.0kpaから3.5kpaに下げました。

midori33
NEWエアーフローメーターはアルミ削り出し仕様です。取付等は純正エアーフローメーターに準じます。

midori32a
エアーフローメーターを交換前にダイナックシャーシダイナモで計測しました。同一条件でNEWエアーフローメーターに付け替えして測定しました。
328.73ps→352.95psにパワーアップ
41.61Kgm→43.60Kgmトルクアップ
1.07kpa→1.05kpaとブースト圧は低くなりましたが結果は期待どおりです。

midori32b
最高出力時の過給圧は1.07kpaから1.05kpaと下がりました。セッティング終了後、試乗しました。低中域からのトルクと加速性が向上しました。中速域から高回転に到達するパワーにも期待通りでした。

↑top