純正クランク角センサーはフォートセンサーを採用している為、長年の使用でフォートセンサーが汚れる為、信号が正確性が弱まりエンジンの始動性が悪くなります。
RB26DETT用はHKS社から販売されてはいますがS15DET用は販売されていないのです。今回は海外製のクラセンキットを選択しました。
本来はクランクシャフトに取付するのが良いのですが純正のクランク角センサーの取り付け位置に取付する仕様です。
純正位置に奇麗に取付できました。同時にスパークプラグを新品に交換とイグニッションコイルをIPマルチスパークプラグに交換しました。
組付けが完成してエンジンを始動しました。始動性が良くなりました。同時にアイドリングが安定しました。クランク角センサ^-を変更する事で大幅な性能が向上しました。
最近の投稿