MIDORI high spec エンジンの慣らし運転が終わりました。2回目のECUを行うのですがフューエルインジェクターを550cc 12ホールから最新の700cc 9ホール仕様に交換しました。
VR38エンジンのインテークマニホルドは曲がりの少ない形状のため、霧化の優れた12ホールで良いのです。RB26エンジンではインテークポートが直線的では無い事と、インジェクターの取付位置が燃焼室から遠いため、噴霧された燃料が燃焼室に届くまでの遅れが生じるのです。
燃料が燃焼室に遅れが無い様にするには燃圧を4.0kpaに高くしていましたが、700cc 9ホール仕様では燃圧を3.5kpaに下げました。
パワー471ps/7000rpm
トルク 50kgm/5059rpm
ブーストは最大1.30Kg/cmm2に設定。700cc 9ホール仕様のインジェクターに交換した事で大幅な出力向上が実現しました。
最近の投稿