エンジンのマネージメントシステムを最新の仕様にするチューニングを行ないました。フューエルインジエクターを12ホール550㏄、MIDORIエアーフローアダプターとR35センサー、フューエルポンプをサード製とし、フューエルレギュレターはnismo製を取付しました。
エンジンはnismo S1エンジンが搭載されています。過給圧を制御するのは標準で備わっている過給圧ソレノイドで制御しています。ECU本体はR33GT-R 16bitを用いています。
入庫時データーとECUをリアルタイムにセッティングしたデータと比較です。
パワー 371ps 6567rpm
トルク 43.9kg 5338rpm
S1エンジンの過給圧の制御は標準の過給圧ソレノイドを採用しています。ECUのデータで過給圧を上げました。
加給圧
調整前 0.865kpa 6648rpm
調整後 0.959kpa 6567rpm
エンジンECUセッティング調整後は、排気ガス濃度を測定しました。
CO 0.0% HC 31ppm
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