エンジン不調の原因は

nakamoto
フューエルインジェクターを1ホールタイプから12ホールタイプに交換。高抵抗式インジェクターは作動レスポンスが向上すると共に、霧化特性が大幅に向上する事で燃焼効率が改善します。結果、低中域からのトルクが向上すると共に燃費低減も期待できます。

nakamotoe

エンジンをコントロールするECUは純正を使用する事で、盗難防止に有効なイモビライザー機能が使えます。ECUのセッティング調整は、PCからリアルタイムで行う事で正確なパワーが実現します。

nakamotof
ECUセッティングでは低中域からのトルク特性が改善しトルクも向上しました。中速域から高回転域まで伸びのあるパワーを実現させました。ダイナパックシャーシダイナモ測定
最高出力422ps/7000rpm トルク48kgf・m/5486rpm 過給圧1.15kpa

nakamotofg
ECUセッティング調整後は、排気ガステスターを用いて排気ガス濃度を検査します。弊社では、車検に適合する健全なGT-Rであるようにチューニングを施しています。

↑top