HKS GT3-SSタービン交換とECUセッティング調整

miyata
HKS GT-SSタービンを長年使用してきました。MIDORIサイレントハイパワーNRマフラーを採用していただいています。今回は長年の使用でタービンからの音が大きくなってきたのでHKS GT3-SSタービンに交換しました。同時にフューエルポンプはサード製296l/hと6ホール550ccインジェクター 燃圧レギュレターはnismo製を採用。燃料圧力はnismo製レギュレターで4.0kpaに高めて霧化を向上させています。
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HKS製GT3-SSタービンに交換しました。ボールベアリングからメタル軸受けになりましたが低中域から高回転まで満足いただけました。
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パワー 410ps/6145rpm 
トルク  53.6kg/m/4419rpm
ブースト 1.24kpa/6145rpm
(ダイナパックシャーシダイナモ測定)
ブーストの制御はHKSEVC6で調整しました。
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セッティング終了後は排気ガス濃度を測定。
CO 0% 
HC 36ppm

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