車検整備とECUのチューニングをご依頼いただきました。車検整備ではブレーキキャリパーをR34GT-Rのブレンボキャリパーに交換。エンジン廻りのお整備を主に行いました。
フューエルポンプを295L/h エアーフローはR35に交換 インジェクターを700cc 9ホールに交換 デリバリパイプをMIDORI製に交換 レギュレターはnismo製を採用しました。
ECUチューニングの目的は将来を見据えた過給圧に頼らない仕様に仕上げる事です。始動性と、低中域ではレスポンス優れ、燃料消費が少ない事です。中速域からの加速性に優れ、信頼性が伴った仕様に仕上がりました。
エンジンパワー
Loモード 0.95kpa
293.5ps/6576rpm
Hiモード 1.07kpa
313.6ps/6566rpm
トルク
Loモード 0.95kpa
37.77kgm/4234rpm
Hiモード 1.07kpa
40.88kgm/4486rpm
ECUのセッティング調整後は、排気ガス濃度の検査を行います。純正の時よりCO、HCともにガスの排出は少ないのです。
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