
2023/02/02
NEW エアーフローとECUセッティング
NEWエアーフローメーターに交換後は、一般走行を行いながらリアルタイムにECUをセッティングを行いました。中速から高速のセッティングはダイナパックにセ…
2023/02/02
NEWエアーフローメーターに交換後は、一般走行を行いながらリアルタイムにECUをセッティングを行いました。中速から高速のセッティングはダイナパックにセ…
2023/02/01
車検整備のご依頼で入庫したR34GT-Rですが、排気ガスのCOは0.3%と少ないのですが、HCの排出量が多いのです。エアーフローメーターを新タイプに交…
2023/01/11
エンジン本体はMIDORIハイスペックエンジン仕様に成っております。IN側カムシャフトにSTEP2を採用していましたが、性能を最大限に発揮させる為にS…
2023/01/07
MIDORIハイスペックエンジンの製作を依頼されて完成になりました。 エンジンを搭載する前にエンジンルーム内の洗浄と熱対策を施します。 MIDORIハ…
2022/12/17
信号待ちをしていたらレンタカーが追突され入庫したR35GT-Rです。板金塗装修理が完成。試乗確認した所、奇数段に変速しないのが確認しました。 異常を示…
2022/12/16
MIDORIのデモカーR32GT-RをNEWエアーフローメーターに交換しました。 エアーフローメーターの内径を見直す事で流速を高めました。エンジン仕様…
2022/12/01
海外製のECUが装着されていました。低回転からブーストが高い仕様のため、通常走行でも燃費が悪いので純正ECUデータでのECUチューニングをご依頼いただ…
2022/11/27
HKSクランク角センサー取付け後はV-Pro ver.3.4のセッティングを行いました。エンジンの始動性が良くなりました。高回転時の排気音が鮮明な音質…
最近の投稿