MIDORIハイスペックエンジンのECUチューニング

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MIDORIハイスペックエンジンの慣らし走行が終わり、点検整備と仕上げのECUセッティング調整のために入庫しました。エアコンのコンプレッサーをMIDORIスクロールコンプレッサーに交換しました。快適なエアコンで、暑い夏も快適に過ごせるようになりました。

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MIDORI Haigh Spec Engineが搭載されたエンジンルームは奇麗です。タービンはギャレット製R2タービンを採用。カムシャフトはMIDORI CAMをそのまま再使用しています。

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MIDORI Haigh Spec Engineの出力特性は、1.0kpa程度の低い過給圧で、トルクフルで乗りやすく低燃費を実現します。目標常用ブースト130kpa
設定過給圧 
Cモード1.27kpa
エンジンパワー471.9ps 7000rpm
トルク      50.9kgm 5430rpm 
 Aモード 
エンジンパワー402.7ps 7000rpm
トルク      42.8kgm 6373rpm 
MIDORI Haigh Spec Engineは懐の深いエンジン仕様を実現しています。エンジンパワーは伸びのあるパワーを実現しています。トルクについても高回転までトルクが安定しています。

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タービンはギャレット製R2タービンを採用。ブーストコントローラーは最新のEVC7を採用。ハイスペックエンジン・タービン・EVC7の相性が良いので終始、過給圧が安定しています。

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エンジンECUのセッティングが終わって排気ガス濃度を測定しました。
CO 0.01%(4.5%)  HC 117ppm(1200ppm)カッコ内は基準値

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