エンジン整備を行ったGT-Rです。ラジエターはPWR製に交換し、インタークーラーもARC製に交換。EGIハーネスも新品に交換しました。長年の経過ですべてが老朽化しているのです。
nismo製パーツは持ち込みです。エアーフローメーターにR35GT-R用を採用、フューエルポンプも最新のポンプに交換。整備が行き届いたエンジンルームになりました。
フューエルインジェクターは最新の9ホール700ccを採用しました。素晴らしい結果です。アイドリングでの排気ガス濃度も低いのです。12ホールに比べて遅れが無いのです。セッティングの自由度が高いのです。
純正ECUをリアルタイムにセッティングした
パワー 342.6ps/6518rpm
トルク 41.3kgm/5100rpm
ECUをセッティング後のデータです。右側が燃調で左側がトルクを表示しています。燃調の表示がgoodです。
最近の投稿